久々

ひっっっ‥‥‥さびさひブログを書いてます。

もはやあってないようなものなので!笑


のんびり、自分のペースで書きますよ~








最近の私は、実にポジティブです。

過去のブログを振り返ると、大学時代いっぱい悩んで苦しんだのが分かる。

あの頃あっての今です。

たくさんの人たちに支えられ、成長できた今。

とにかく大切にしなくては!!

今の自分がとにかく好き。
毎日平和。
嫌だなと思うことも、一日で切り替えられる。
そもそも、あんまり嫌だなと思わなくなった。
考え方を、視点を、簡単に変えられるようになった。
でももっと素敵な自分にもなれる気がする。



‥‥‥ので、日々自分磨きを頑張ります!!


相変わらず支離滅裂なブログ!

いーんです、これで!!笑


a0114737_12102025.jpg

[PR]
# by yy-white-black | 2012-05-12 12:02 | Photo

幸せな時間

ここ数日間、結婚して宮崎に行っていた2番目のお姉ちゃんが、
可愛い可愛い姪っ子を連れて実家に帰ってきていました。

私はインカレで大阪に行っていたり、
卒論の課題にわたわたしていたりと、
なんだかんだバタバタしていたのですが、

ここは帰らない訳にはいくまい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、鼻息荒く、大阪から直接実家に向かいました。


姪っ子との再会(もーっと小さいときに1回会ったきり)・・・・




劇的に可愛い。


完全に叔母馬鹿です。
えへへ〜〜
 それでいいんだ〜〜

だって可愛いんだもの♪

姪っ子は、私の顔を見るなり大爆笑!!!
私が何かをするたびにそれが本気で面白いらしく、声を出して爆笑します。
最初っから膝の上に乗りに来てくれるほど、超懐かれまくりでした♪


お姉ちゃんとも秘密の計画が進行中です。
ふふふ。
言えるようになったらここでも発表しよう。
わー!!!楽しみー!!!!!



短い時間しか一緒にいられなかったけど、本当に本当に楽しくて幸せな時間でした。

また遊びに来てねー!!!
いや、次は宮崎に遊びに行くぞー!!!!!




母を追いかける織
a0114737_9133310.jpg

[PR]
# by yy-white-black | 2010-12-02 09:21 | Photo

抜け出せず

いや〜、絶好調はなかなか続かないものですね〜

そして絶不調は結構続いたりしてしまうんですよね〜〜

やだやだ〜〜



負です!!負なんです!!!最近の私・・・・・


サッカーもそうだし、普段の生活もそう!!


うわーん、どうしましょう!!






まっ、

絶不調が続いた後には必ず絶好調の波が来る

ということを大学で学んだので




焦らず、回復を待ちます〜(自己完結!笑)


わずかな光を励みに・・・
a0114737_0213141.jpg

[PR]
# by yy-white-black | 2010-10-18 00:21 | Photo

おとうと

先日、弟が15歳の誕生日を迎えました。

15年前・・・
それは忘れもしない、小学2年生の時の授業参観の日。
しかもよりによって大好きな体育!!
「いつ生まれるかわからないから、父ちゃんも母ちゃんも観に行けないかもしれないからね。」
そう言われ、しょうがないとわかっていながらもがっくりしたのを覚えています。

ところが、来るはずのない父の姿が校庭にはありました。
まさか!!
小さいながらも感じ取ったのです。

めちゃくちゃ笑顔で駆け寄って、
私「ま、まさか・・・生まれたのかい?!」
父「生まれたんだぁ!!!!」

姉が2人いる私にとって、初めての手下(違うか!)の誕生。

周りの友達も、
友「えー結ちゃん弟生まれたのー!?」
  と駆け寄ってくる。
友「名前はなんて言うの!?」
    得意げに答える私。
私「だん、って言うんだ!!」
  (かっこいいだろ、と鼻息を荒くする)
友「えー!?どんな字書くの〜!?男子の『だん』!?」
  (んな訳はないですわ)
友「暖房の『だん』!?」
  (あったかいくん?)
私「ううん、爆弾の『だん』!!!!」
  (おいおいピアノを弾くの『弾』だよと言えばいいのにまさかの爆弾かい)


鮮明に覚えている突っ込みどころ満載の会話でした。




8個も歳が下ということもあるし、
初めての弟ということもあるし、
とにかくもう可愛くて可愛くて。
ずっと一緒に遊んでた。
友達と遊ぶより弾くんと遊ぶ方を優先させてたくらい!!笑。
トーマスの登場キャラの名前もひらがなもカタカナも英語も漢字も、
基礎は結先生が教えたのです。ふふ。

座布団の上に乗せたまま運んであげたり
一緒に秘密基地を(家の中に)作ったり
怪獣ウエアを作ってあげたり(段ボールでだけど)
富士山に一緒に登って、喘息で登れなくなった弾くんを背負って登ったり
お風呂でポケモン指人形で遊ぶのが日課だったり
お風呂でチューペット食べたり・・・・



・・・・思い出があり過ぎて書ききれない!!!!!!!笑


私を知ってる人はどれだけ姉馬鹿か嫌というほど知ってますよね〜えへ。

弟は、私以上にマイペースで、超、超!!平和主義。
争い事や反抗期とはとことん無縁です。
家族想い、友達想いで泣けてきます。
でも学校では超おもしろキャラらしく、大人気だそうで。
時々訳のわからないギャグを連発してくるけど。うんうん、楽しそうで結ちゃん嬉しいよ。
弟は私と違って運動はあまり好きではないけれど、
そのかわり勉強がものすごい大好き。
家族から見ても感心してしまうほど。本当に楽しいんだって。

受験生の今も、なんの心配もしていません。
遠くからだけど、心から応援するのみ。

いつでも弾くんの味方。それだけは一生変わることがありません。




弾くん、お誕生日おめでとう!!!!
自分らしく、マイペースに、最高の15歳を!!!!!

a0114737_1352060.jpg

[PR]
# by yy-white-black | 2010-09-16 14:02 | Illust

歴史が変わった

あ、私のいる女子サッカー部の話です。
関東大学女子サッカーリーグ戦第二節、私たちの部活の歴史の中で、1度も勝ったことがない相手との対戦。
対戦相手は、毎年インカレの決勝に勝ち上がってくるような強豪校。
雲の上の存在。。そんなイメージでした。

声を枯らして応援歌を歌った。

体を張ったみんなのプレー。

最高に輝いていて、最高にかっこ良かった。




まさか勝ってしまうとは。

ホイッスルが鳴った瞬間、声しか出してないのに体はへとへとで、涙がぼろぼろ。
最近涙腺が弱くて困る!!!笑

チームを引っ張りたいと思う4年生の気持ちが痛いほど伝わってきた。
この代で良かったな。本当にみんなが大好きだ。
このままインカレまで突っ走るぞ!!!
もっともっと歴史を塗り替えるのだ!!!!!!


a0114737_2512519.jpg

[PR]
# by yy-white-black | 2010-09-12 00:48 | Photo

私のお父さんの話。

運動大好き!!なんでもこい!!
でも特に走るのが好きだ。
山大好き!!!
毎週のようにトレイルランニング出るぜ!!
レースにもカメラは欠かせねぇ。
おっと、ここの写真は逃せない。
ちょっと待ってくれ、もうちょっと、もうちょっと・・・・・・あ、先行ってて!!
ムカデ!?すげー!こりゃでけぇなー!!捕まえてペットボトルに入れとこう!
困った時には鍼してやるよ!
テーピング?まかせろやい。
俺は昔びっくりする程の大食いでな・・・・!!
あ〜コロッケ食いてぇ
俺の花の浪人時代の話を聞かせてやろう!!
大学もな〜楽しくて楽しくて・・・ついつい楽しみ過ぎちゃった
人がやらないことやろ〜っと!!
とにかく自由に生きろ!!!
やりたいことやれ!!!!!



お父さんを思い浮かべて出てくるものをつらつら書いてみました。





こんな感じで豪快な、自由な、自分がこだわるとこだけやけに繊細な








すごくカッコイイ自慢のお父さんです。

え?ファザコンだって?




ふ。いいんです。


多分うちの姉弟はみんなそうだから。ふふ。

a0114737_13265638.jpg

[PR]
# by yy-white-black | 2010-07-28 13:27 | Illust

姪っ子

姉夫婦の結婚記念日に、ザプライズでめいっこの絵をプレゼントしました。
可愛い可愛いめいっこが大きくなった時に、きっと宝物にしてくれる
 
・・・といいな!笑。

彩姉ちゃんととしくんの愛をたーーーっぷりもらって、そのまんまかわいーく元気に育ってください!!!
次はいつ会えるかな〜〜♪♪

a0114737_12134354.jpg

[PR]
# by yy-white-black | 2010-05-10 12:16 | Illust

そらとはなとて

花と空の組み合わせが好きです。

だけど、
そこにほんのちょっと違うものが入る

それもまた、なんか好きです。
a0114737_1662649.jpg

[PR]
# by yy-white-black | 2010-04-14 16:06 | Photo

久々の散歩

大好きな桜の写真を撮る暇がない程に忙しい春休みが終わりました。
気がつけば雨で桜も散ってる始末。

いーんだもん。
1番好きな菜の花がまだ咲いてるから。


と思って、今日のオフは散歩に費やしました。
髪の毛を切ってルンルンな感じでのんびりと。
近所の川沿いに咲く菜の花を激写しに行きました。

うーん
散歩ってやっぱり良いねぇ。
う〜ん
菜の花ってやっぱり良いねぇ。

a0114737_19365237.jpg

[PR]
# by yy-white-black | 2010-04-13 19:37 | Photo

いまのわたし

ここ1週間で、進路が大幅に揺れました。


特別支援の教員免許を取ろう!だとか

いや、後2年必要だったらきついだろう!とか

いっそ大学院に行こうか!とか

いや、動機が免許だけのためってどうなんでしょ!とか

就活の話聞いてそれも良いかも!とか



なんやかんや揺れた割に、結局もとの考えに落ち着いたんですけど(笑)




とりあえず、今は教採の勉強を頑張ろうと思った私でした。

相変わらずゆるくのんびりな私ですが。。


みんなも頑張っている。
私も頑張ります。
a0114737_22361371.jpg

[PR]
# by yy-white-black | 2010-01-28 22:36 | Photo

明けましておめでとうございます

新年のご挨拶が大変遅れました。。

皆様!!
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!!

今年は昨年以上の激動の1年になる予感がします。

しかし今年も

「自分らしく」

自分のペースで、しかし自覚を持って・・・・


楽しく、明るく、笑顔で をモットーに頑張ります!!!!


こんなマイペースで変わり者な私ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します♪♪
a0114737_1621476.jpg

[PR]
# by yy-white-black | 2010-01-16 16:22 | Illust

和風チキン

先週のPOPです。
お上品に。いかがです?

ちなみにスタッフ内では名前にセンスがないとめったざしでした(笑)

a0114737_11191774.jpg

[PR]
# by yy-white-black | 2009-11-11 11:19 | POP

前を向く

教育実習のガイダンスがありました。


教師になる夢、どうしよっかなぁ・・・・

なるようになるよなぁ・・・・


と下を向いていた私ですが

教育実習の4文字がなんか現実味を帯びてきた今日この頃

リアルに考えれば考えるほど、教育実習が楽しみになってきました。

結局自分は先生という職業に憧れているのだとも感じました。


絵を描きたい
絵本も描きたい
写真も撮りたい
ものも作りたい


だけど先生もやりたい


あーあ


結局まだ進路なんて決まらない

絞れないのです。



それでもしっかり前を向いている


そう実感しています。
a0114737_1911724.jpg

[PR]
# by yy-white-black | 2009-10-30 19:11 | Photo

魚の眼

には、こう写るようです。

うーーん、なんて可愛いんだ。

a0114737_13185046.jpg

[PR]
# by yy-white-black | 2009-10-26 13:19 | Photo

綺麗な夕焼け。
秋の匂いも大好きです。

a0114737_2173050.jpg

[PR]
# by yy-white-black | 2009-10-11 21:07 | Photo

新しい命

遠くに住む姉が、とうとう母親になりました。

私にとっては1人の姉。

姉だけど、母親。



なんか不思議な感じ



想うことはたっくさんあります。

嬉しさとか嬉しさとか嬉しさとか。



が、しかし。

もう少し心に秘めておこうかな。


言葉にするのは、本人の声を聞いてからだー




とにかく、おめでとう!!!!
新しい命よ、こんにちは!!!!!

a0114737_1836844.jpg

[PR]
# by yy-white-black | 2009-09-23 18:39 | Photo

夏も終わる

昼はまだ暑さも残っていますが、朝や夜はもう肌寒いですよね〜

私は夏が大好きなので、夏の終わりは毎年もの凄く寂しくなります。
蝉が一生懸命鳴いてる感じ・・・

切ない・・・・


この前部活のために家を出ると、
なんだか運動会に向かう小学生の頃を思い出しました。
素敵な秋晴れ。。。


あれ?まだ8月なのに・・・・・!!!
あーでももう夏休みも終わってしまうのか・・・



ちょっと黄昏れた夕方でした。

a0114737_11441633.jpg

[PR]
# by yy-white-black | 2009-08-30 11:55 | Photo

やっと夏

つくばである大学女子サッカーの大会が終わりました。

前日と最終日は大雨・雷でてんやわんやでした。
こんなに涼しいフェスは初めて。
せっかく準備をしてきたのに最終日までやり切ることができませんでした。


でもなんだかんだ楽しかったからいっかな。

と思いつつ。



フェスが終わった途端に快晴ですよ。

どーゆーことなんだろうか。




やっと夏らしくなってきました。
異常気象ですね。

a0114737_11415651.jpg

[PR]
# by yy-white-black | 2009-08-16 11:47 | Photo

どっか凄い遠くまで出かけてみたいです。
国内でも宮古島までは行ったことがあるけれど、北は佐渡島が限界です。
もっと北も行ってみたい。


欲を言えば、海外にも飛び出してみたい。

海外に行ったことのない私は、見たことのない、想像もつかないものに憧れます。
初めて見る景色に触れて、心は大きく動かされるものだと思っています。

写真でも感じるものはあるけれど、

肉眼で見て、
身体全部で感じて、

本当の感動を得るのだと思うのです。

a0114737_1044317.jpg

[PR]
# by yy-white-black | 2009-08-15 10:49 | Photo

気がつけば

梅雨が終わっていました。

今私は、8月の頭にある大会の運営に追われていて、充実した毎日です。
だからでしょうか、梅雨が短かったような・・・・・・

まっ、晴れ好きな私にとっては嬉しい事です。



しかし暑い

とことん暑い

そして焼ける

とことん焼ける



うん、こんな毎日が楽しくてしょうがありません!笑。

こんな風に毎日太陽の光を浴びて運動できるなんて今しかない!!
充電できるときにいっぱいしとかんとね

a0114737_15464625.jpg

[PR]
# by yy-white-black | 2009-07-23 15:53 | Photo