カテゴリ:Illust( 19 )

おとうと

先日、弟が15歳の誕生日を迎えました。

15年前・・・
それは忘れもしない、小学2年生の時の授業参観の日。
しかもよりによって大好きな体育!!
「いつ生まれるかわからないから、父ちゃんも母ちゃんも観に行けないかもしれないからね。」
そう言われ、しょうがないとわかっていながらもがっくりしたのを覚えています。

ところが、来るはずのない父の姿が校庭にはありました。
まさか!!
小さいながらも感じ取ったのです。

めちゃくちゃ笑顔で駆け寄って、
私「ま、まさか・・・生まれたのかい?!」
父「生まれたんだぁ!!!!」

姉が2人いる私にとって、初めての手下(違うか!)の誕生。

周りの友達も、
友「えー結ちゃん弟生まれたのー!?」
  と駆け寄ってくる。
友「名前はなんて言うの!?」
    得意げに答える私。
私「だん、って言うんだ!!」
  (かっこいいだろ、と鼻息を荒くする)
友「えー!?どんな字書くの〜!?男子の『だん』!?」
  (んな訳はないですわ)
友「暖房の『だん』!?」
  (あったかいくん?)
私「ううん、爆弾の『だん』!!!!」
  (おいおいピアノを弾くの『弾』だよと言えばいいのにまさかの爆弾かい)


鮮明に覚えている突っ込みどころ満載の会話でした。




8個も歳が下ということもあるし、
初めての弟ということもあるし、
とにかくもう可愛くて可愛くて。
ずっと一緒に遊んでた。
友達と遊ぶより弾くんと遊ぶ方を優先させてたくらい!!笑。
トーマスの登場キャラの名前もひらがなもカタカナも英語も漢字も、
基礎は結先生が教えたのです。ふふ。

座布団の上に乗せたまま運んであげたり
一緒に秘密基地を(家の中に)作ったり
怪獣ウエアを作ってあげたり(段ボールでだけど)
富士山に一緒に登って、喘息で登れなくなった弾くんを背負って登ったり
お風呂でポケモン指人形で遊ぶのが日課だったり
お風呂でチューペット食べたり・・・・



・・・・思い出があり過ぎて書ききれない!!!!!!!笑


私を知ってる人はどれだけ姉馬鹿か嫌というほど知ってますよね〜えへ。

弟は、私以上にマイペースで、超、超!!平和主義。
争い事や反抗期とはとことん無縁です。
家族想い、友達想いで泣けてきます。
でも学校では超おもしろキャラらしく、大人気だそうで。
時々訳のわからないギャグを連発してくるけど。うんうん、楽しそうで結ちゃん嬉しいよ。
弟は私と違って運動はあまり好きではないけれど、
そのかわり勉強がものすごい大好き。
家族から見ても感心してしまうほど。本当に楽しいんだって。

受験生の今も、なんの心配もしていません。
遠くからだけど、心から応援するのみ。

いつでも弾くんの味方。それだけは一生変わることがありません。




弾くん、お誕生日おめでとう!!!!
自分らしく、マイペースに、最高の15歳を!!!!!

a0114737_1352060.jpg

[PR]
by yy-white-black | 2010-09-16 14:02 | Illust

私のお父さんの話。

運動大好き!!なんでもこい!!
でも特に走るのが好きだ。
山大好き!!!
毎週のようにトレイルランニング出るぜ!!
レースにもカメラは欠かせねぇ。
おっと、ここの写真は逃せない。
ちょっと待ってくれ、もうちょっと、もうちょっと・・・・・・あ、先行ってて!!
ムカデ!?すげー!こりゃでけぇなー!!捕まえてペットボトルに入れとこう!
困った時には鍼してやるよ!
テーピング?まかせろやい。
俺は昔びっくりする程の大食いでな・・・・!!
あ〜コロッケ食いてぇ
俺の花の浪人時代の話を聞かせてやろう!!
大学もな〜楽しくて楽しくて・・・ついつい楽しみ過ぎちゃった
人がやらないことやろ〜っと!!
とにかく自由に生きろ!!!
やりたいことやれ!!!!!



お父さんを思い浮かべて出てくるものをつらつら書いてみました。





こんな感じで豪快な、自由な、自分がこだわるとこだけやけに繊細な








すごくカッコイイ自慢のお父さんです。

え?ファザコンだって?




ふ。いいんです。


多分うちの姉弟はみんなそうだから。ふふ。

a0114737_13265638.jpg

[PR]
by yy-white-black | 2010-07-28 13:27 | Illust

姪っ子

姉夫婦の結婚記念日に、ザプライズでめいっこの絵をプレゼントしました。
可愛い可愛いめいっこが大きくなった時に、きっと宝物にしてくれる
 
・・・といいな!笑。

彩姉ちゃんととしくんの愛をたーーーっぷりもらって、そのまんまかわいーく元気に育ってください!!!
次はいつ会えるかな〜〜♪♪

a0114737_12134354.jpg

[PR]
by yy-white-black | 2010-05-10 12:16 | Illust

明けましておめでとうございます

新年のご挨拶が大変遅れました。。

皆様!!
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!!

今年は昨年以上の激動の1年になる予感がします。

しかし今年も

「自分らしく」

自分のペースで、しかし自覚を持って・・・・


楽しく、明るく、笑顔で をモットーに頑張ります!!!!


こんなマイペースで変わり者な私ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します♪♪
a0114737_1621476.jpg

[PR]
by yy-white-black | 2010-01-16 16:22 | Illust

みどりの風

うちの実家は鍼灸院です。
そこで毎月出すお便りに、私のイラストを載せてもらってます〜
気になって下さった方は(日本語変!)、東京都青梅市の治療院までー♪笑。

a0114737_11151465.jpg

※最後から2番目のコマの両サイドは両親(院長と受付嬢)です♪
[PR]
by yy-white-black | 2009-07-01 11:17 | Illust

おもちゃ

お気に入りのおもちゃで絵の練習

難しいです。。

a0114737_1755451.jpg

[PR]
by yy-white-black | 2009-04-26 17:53 | Illust

貯金箱

欲しいものがどれも高過ぎて困っています。

車も欲しいし、デジカメ壊れちゃって新しいの欲しいし、500色色鉛筆に手を出そうとしているし。。
とりあえず貯金せねば‥‥


と思ってこの絵を描きました。
絵だけ見たらなんだこれってなりそう。

客観的に見ると意味不明ですね(笑)

a0114737_11522435.jpg

[PR]
by yy-white-black | 2009-04-24 11:54 | Illust

特製豚丼レシピ

うちのお母様流豚丼のレシピです。
一人暮らしをするにあたって1番最初に教えてもらった料理なのです。
今は得意料理の1つです。

※このレシピはあまりにも適当です。参考にはなりませんが料理とはこんな感じです。笑

a0114737_22312788.jpg

[PR]
by yy-white-black | 2009-04-16 22:31 | Illust

4兄弟!?

なんとなく。

a0114737_1635711.jpg

[PR]
by yy-white-black | 2009-04-06 15:57 | Illust

ハンバーガーセット

お昼にハンバーガーを食べに行きました。
思わず描いちゃった代物。

a0114737_16174779.jpg

[PR]
by yy-white-black | 2009-04-05 16:18 | Illust